ジャングルジム講師ブログ

ジャングルジム講師たちのブログです

南京亭巡りへbyM山

南京亭の店舗により違いがあるのかを調査するべく、最近は各地の南京亭や東京亭(トンキンテイ)を巡っています。調査の結果、量や味に変化はあるとの結論に至りました。南京亭はチェーン店のように冷凍ではなく、1からその場で作っているのが伺えると思います。味や量に多少の変化があるのは仕方ないですね。まあどこも美味しいし、量にも差があれど元が多いので全然損した気分にはなりません。

これは府中インター(だったかな)の近くにある南京亭に行った時のキムチラーメンの写真です。醤油ベースで大変美味しかったです。

東京でも東京亭ではなく南京亭となっている店舗もあり、何が基準に決められているんだろう。。と疑問に思いました。