ジャングルジム講師ブログ

ジャングルジム講師たちのブログです

サッカーを見に行きました by北澤先生

5月15日はJリーグの日に行われました2024 明治安田J1リーグ 第14節 東京ヴェルディvs.ガンバ大阪の試合を観戦しました。

 

長野県生まれ長野県育ちと大阪に縁もゆかりも無い僕ですが、高校生の頃からガンバ大阪ファンでしたので、ガンバが東京に来るなら行くしかないと思い立って観戦してまいりました。

 

試合は東京ヴェルディのホームである味の素スタジアムで行われましたが、味スタに足を踏み入れた瞬間にその大きさに圧倒されました。

 

 

試合開始早々、東京Vに決定機が訪れヒヤヒヤさせられましたが、その後は一進一退の攻防が続きました。G大阪もボールを保持しながら相手ゴール前まで迫りますが、堅固な守備を見せる東京Vに対してシュートまで至らない場面が多く、後半41分に決定機を作ったものの、どちらも譲らず試合はスコアレスドローで終了。

勝ち点1ずつを分け合う結果となりました。

 

出来れば勝利の喜びに酔い痴れたいところでしたが、アウェーでの勝ち点1も価値あるものですから、とにかく負けなくて良かったというのが正直なところです。平日夜にも関わらず両チームのサポーターとも素晴らしい応援で選手を鼓舞しており、スポーツを現地で観戦する素晴らしさを改めて感じた次第です。