ジャングルジム講師ブログ

ジャングルジム講師たちのブログです

ラーメン食べました bt佐伯先生

またまたまた六等星に行ってきました。

本日のメニューは、「えびの塩つけ麺」です。

 

六等星でつけ麺自体珍しく、初めて食べました。食券を買う時点でもう海老の香りが撒き散らかされており、近隣にはいい迷惑でありご褒美でもあるなと思いました。

 

着丼してびっくりしたのが麺の量がどんぶりをゆうに超えた山になってきたのです。

ただでさえ並盛りでも結構な量があるラーメン屋さんなのですが、胃スカウターによると700gくらいはゆうに超える量でした。

しかし、つけ麺という六等星では未体験の食べ方でスープも海老出汁がこれでもかというほど濃く一緒に行った友達の残した分まで全て平らげてきました。

 

そのおかげもあり、帰りは血糖値が爆上がりし気づいたら家に着いているほどドカ食い気絶をかましました。

 

たとえ毎日行っても楽しめる、近所にないのが悔やまれる美味しいラーメン屋さんなのでぜひ行ってみてください。