ジャングルジム講師ブログ

ジャングルジム講師たちのブログです

横浜での食レポpart2 byM山

先日またまた横浜駅に用事があり、せっかくなのでお昼ご飯を食べてきました!

今回はなににしようと思って調べた結果、食べ物屋さんが色々入ったビル?建物?を見つけてそこに決めました。【アソビル】という名前のビルで、写真にあるようにさまざまな飲食店がまるでお祭りの屋台のように隣り合っていました。昔を思い出して楽しい気持ちになりました。

アソビルに決めた1番大きな理由、それは駅直結ということです。なんと出口から涼しい空間を2分ほどあるくと着きます。わたしは暑いのが本当に苦手です。昼間に外に出るのが苦痛なので、涼しいところを歩いて行けたのは最高でした。

 

アソビルの中はインド料理カレー、ラーメン、海鮮などさまざまな種類がありとても迷いました。平日のお昼で空いていたのでじっくり吟味できてナイスタイミングで来れたと言ったところでしょうか。20分ほど店内をうろうろした結果、結局1番混んでいたラーメンに決めました。食べログの口コミもとても高く、ラーメン好きとしては見逃せなかったです。

混んでいて早く出なきゃ!と思い肝心のラーメンの写真を撮り忘れてしまったことが残念です。

魚介の味と豚骨風味がクセになりそうだったのでまた今度行った時に写真を撮ります!

今回わたしは1Fのみしか行ってませんがどうやら2F以上もあるらしく気になるところです。。。

行ったことある方はぜひおすすめの店舗を教えてください!