ジャングルジム講師ブログ

ジャングルジム講師たちのブログです

ラーメン食べました bt佐伯先生

ラーメンを食べてきました。六等星です。

本日のメニューは「牡蠣と貝のカオス」です。

 

カオスとは何かというと、直近の営業で使われたスープをごちゃ混ぜにし、さまざまな旨みが混ざった、まさにカオスなスープです。それと本日は牡蠣出汁と貝のスープを混ぜて作ったラーメンでした。

 

味の濃いコッテリとした旨味の暴力的なラーメンを想定していたのですが、予想に反しはじめは牡蠣の風味、その後に貝の旨みが口全体に広がるような繊細なラーメンでした。予想していた味とは違ったものの、少し上品味のあるラーメンもたまにはいいなと、技術を見せられるような味でした。

 

コハク酸たっぷり幸せたっぷりラーメンでした。また行きます。