ジャングルジム講師ブログ

ジャングルジム講師たちのブログです

羊羹をいただきましたby M山先生

本日はラボのボスから虎屋の羊羹をいただきました!

職場体験(インターン)ような形で来てくれた子たちに実験を教えたお礼とのことです。

 

中学生ぶりに食べましたが、おいしすぎる…!!

こんなに密度が高い羊羹だったとはと感激いたしました。

 

 

本日の実験はウェットとドライ混合実験のタンパク質の構造の解析です。プログラムを用いて、どこに基質があるのかを調べ、実際にそのタンパク質を変性させる実験です。わたしの専攻分野とは少し離れているため、予習がんばりました笑

 

久しぶりに若き研究者のたまごと触れ合う機会でこちらとしても楽しかったです。

 

塾の生徒諸君もぜひ研究者の道へ興味がある方は大学生になったら声をかけてください。