ジャングルジム講師ブログ

ジャングルジム講師たちのブログです

ガパオライスのお弁当を買ってみました!by M山先生

家の地下にお弁当販売がきてました!

 

大好きなガパオライスがあったため買ってみました!

 

お値段600円でこのボリューム。伝わるでしょうか。おちゃわん2.5杯ほどは入っていたのでは!と感じました。大食いのわたしとしては大変嬉しいです。

またガパオライスなどのタイ料理?アジアン料理?専門のお店だからだと思いますが、スパイスがとても美味しいです。奥深さがありました。味はやや辛かったのですが、わたしでも食べれるほどの辛さでした。(わさび、からしなど普段ダメです。カレーは甘口です。)辛いと言ってもスパイスのからさ、旨みなのでもっと!もっと食べたい!と思いました。

 

上に乗っているたまごやきはとろーりした黄身でたまらなかったです。辛味中和にぴったりでした。

 

今回わたしが作るガパオライスと異なる点があり、インゲンが入っていました。これがまた最高です!!スパイス等の味が染みていてふわふわ柔らかでした。

 


次回家で作るときも実践してみようと思います。