ジャングルジム講師ブログ

ジャングルジム講師たちのブログです

まごっちを入手しましたby M山先生

とうとうたまごっちを入手しました!!!

 

悩み始めてはや1年半。

どうしてもお世話したくなって本日ゲットしてまいりました。

 

私が小学生の頃と違い、いまはフルカラーで、通信や世界との通信が可能なようで驚きました!

 

また、たまごっちで1番と言っていいほどめんどくさいトイレのタイミングやお世話しないことによる死亡は、昨今はベビーシッターというサービスを使うようです。

 

たまごっちの世界にもベビーシッター制度を導入したなんて進展してますね。。。

 

死なせずに済みそうです。笑

 

周りに買おうか悩んでることを相談しても理解してもらえなかったたまごっちですが、結構楽しいです。

 

早く進化して欲しいです。

 

あ、厳密にいうならば進化ではなく"変態"ですね。

 

中学受験でも昨今この二つの違いが頻出です。私の担当しているクラスではすでに説明しましたが、1世代で進化することはありません。

 

遺伝子を受け継ぐ際に、突然変異や環境適応などによってすこし形態が変化しますが親から子供へくらいならば目に見えてはわからないと思います。何世代、何十世代も遺伝子を受け継ぐことで起こることで、100年以上前と比較すると、たしかにクチバシが長くなったな…とか、尻尾が短いな…という程度だと思います。

 

なのでポケモン然り、たまごっち然りですが"変態"が適切ではありますが、子供用のおもちゃとしてはあまり可愛い言い回しではないですよね…笑

 

はやく大人になった我がたまごっちをみたいです!

 

また近況報告をします!!