ジャングルジム講師ブログ

ジャングルジム講師たちのブログです

ディズニーランドへ行ってきました! by M山先生

3年ぶりのディズニーランドへ行ってきました!

というのも、早川先生夫妻がディズニーへ行ったことを聞いてからいいな、と思いずっと行きたかったのです。

 

1日中行くのは体力が厳しいと思い、ウィークナイトパスポートという17:00から入園可能なチケットを買いました。(安かったと言うのも大きな理由です)

 

やはり何歳になってもディズニーには感動させられます。自分が主人公になったかのような気分で楽しむことができますよね。

 

あとなんといってもご飯が美味しい。わたしはディズニーランドのカレーが大好物で、いつも大盛りを食べます。まず初めに入園してカレー屋さんに直行です。ポークカツカレーを注文するのですが、あのサックサクな衣と、マイルドなカレーがなんとも…。

 

書いててまた食べたくなってきました。

 

あとはディズニーシー新エリアがオープンする少し前にいったことが原因?ですごく空いてました。アトラクションは、カリブの海賊が特にお気に入りです。大砲を打つシーン、音楽、人形の動きなど魅せられるものがたくさんあります。

 

次はディズニーシー、新エリアへ行こうと思います。

楽しみです。